元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

春休みだから下道使って東京から鳥取に車で帰ってみた

f:id:koanta26:20160401194959j:plain

大学生の春休みは長い
というわけで一週間ほど帰省をしてきました,オール下道で.

高速乗っちゃうと,夜行バスで帰ったほうが安くなるんですよね
うん,下道しかない.

 で,せっかくアクションカム買ったので道中を動画にまとめてみました.

色々なところに寄れるという点では下道も悪く無いなあと思った帰省でした.


【春休みなので】下道だけで東京から鳥取へ ドライブ旅 720p

 

帰省中は車塗装したり,パソコン修理したり,休む暇が全く無かったですが
超絶充実してて楽しかった.
今回の帰省でネカフェ泊と個室ビデオ泊を覚えました.
特に個室ビデオはやばいね.防音だし真っ暗にできるし,普通にホテル代わりになる.都会地にしかないのが惜しいところだけど…

f:id:koanta26:20160401195626j:plain

購入時から気になってたハゲハゲのルーフとボンネットをつや消しブラックで塗装.つや消しはすごいなー,ムラがあんまり目立たない.

それと,ボンネットを黒にすると思わぬ特殊効果がついてきます

以前の完全ノーマル仕様だったときは,ガソリンスタンドに行くとオイル交換したほうがいいですよ真っ黒ですよ(まだ走行500km)って言われた上に,ATFオイルも交換した方がいいですよ(これマニュアル車)とか毎回抜かされてたのに,全く声をかけられなくなった.これはいいことだな.


あとはタイヤ交換とマフラー交換したいなあ