元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

【なんとなくタバコレビュー】WInston sparkling menthol

嫌煙派が幅を利かせている世の中ですが,あえてタバコのレビューをしてみます.そもそも理系の私にとってストレスのはけ口がタバコしかないのです.
休憩時間の電通大の喫煙所が満員なのも皆ストレスを抱えているんだ,と勝手に認識しています.

で,普段Echoというくっそ安くてマズイタバコ(ただし慣れるとそこそこウマくなる)を吸っている私がなぜタバコレビューなどを書いているのかという話です.

今日の夜勤にももちろん愛煙しているEchoを持って行ったのですが,帰りのすき家でほぼ新品の状態のまま忘れてきてしまったのです.途方に暮れた私は考えました.今日は頑張ってくれたEchoの分まで良いタバコを買おう・・・と.

そして近所のタバコ屋さんで目に留まったのがこちら,

f:id:koanta26:20160204093743j:plain

Winston sparkling mentholでした.

 普段まったくメンソールを吸わない,というか嫌いなので敬遠していたのですが,夜勤明けのテンションとは怖いもので,気が付いたらメンソールを購入していました.ほんとこわい.

f:id:koanta26:20160204094659j:plain

購入したのは8mm,ライター付きで420円
Echoガチ勢としては出費が痛い.
それにしても手がカサカサなのは,コンビニ夜勤の宿命ですかね.

f:id:koanta26:20160204094755j:plain

フィルターのところに,噛むとカリって音がして味が変わるやつ(あれなんていうんだ)が付いています.

とりあえず,噛まずに点火.
うーん,メンソールって感じ.突き抜けるメンソールって感じ.
マルボロのアイスブラストとかメビウスの黒緑メンソと似ている.
というか普段メンソールを吸わないから違いが全くワカリマセン.

続いてカプセルをつぶしてみる.
あ 名前思い出しました,カプセルです.
するとどうでしょう,バイト先の朝勤のお姉さんがつけている香水の香りそっくりになりました!! これはすごい・・・・.

しかしこれでは味が全く伝わらないですね.
例えるならばライム味のラムネを食べている感じ.
とにかく甘い.スウィートです.

メンソールのガツンとしたクール感が苦手な私としては,なかなか美味しいと感じました.
でも二度と買わないでしょう,普通にアークロイヤルのほうがおいしいです.
ていうか私は根本的にメンソールが苦手なのです.

タバコ初心者の方が手を出してみるのには良いかもしれません.
普通のたばこより遥かに吸いやすいのは間違いないです.