元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

一人暮らしの救世主「業務スーパー」がコスパ良すぎてびびっている

一人暮らしのみなさんこんにちは
食費,抑えたいですよね.

私も一人暮らしを始めてから食費を抑えるべく自炊を色々工夫しながらやってますが,最近ある一つの結論に至りました.


業務スーパーが強すぎる・・・

 本日も講義が終わった後,わざわざ登戸の業務スーパーまででかけて買い物してきたので,コスパの良さをご紹介. 

なぜ登戸まで行くかといえば駐車場が割と広いからというどうでもいい理由です.
電通大の最寄りは柴崎の業務スーパーですかね?

 

はい,本日購入したものは・・・
「国産 チキンカツ 1kg」370円なり.

f:id:koanta26:20160208185017j:plain

1kg入ってこの価格!!!!!!
ちなみに胸肉です.
100g当たり37円という安さ,しかも国産.
チキンカツってたまに作ってたんですけど,西友の胸肉が100g当たり58円ぐらいですよね??自分で作るより安いという意味の分からない話です.

f:id:koanta26:20160208185436j:plain

フライパンに油引いて揚げるだけ.普通にうまい.
ニンニクの素揚げも同時にやるとご飯がはかどります.

次,「ベルギー産 ポテト 1kg」 198円なり

f:id:koanta26:20160208185557j:plain

1kgで198円,もはやマックのポテトが食べられなくなりますね.
西友で買うといくらだったかな.400gで170円ぐらい?
業務スーパーだと大体半額で手に入ります.

そして次はこれ
「カットほうれん草」155円

f:id:koanta26:20160208185721j:plain

一人暮らしで不足しがちな野菜も業務スーパーにお任せということです.
しかも冷凍だから,長期保存が効く!
必要なときだけ使えるってのがマジで便利ですねこれは.
しかも普通に安い.

というわけで,業務スーパーコスパ良すぎてやばい
特に冷凍食品とドライ食品(パスタとか)は長期間保存が効くので,一人暮らしには最適だと思いました.食費抑えたい人は業務スーパーへGO