元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

堕落した一人暮らしに必須な電気ケトルとかいう神アイテム

f:id:koanta26:20160127010659j:plain

男子大学生の一人暮らしほど堕落するものってあるんですかね??
というわけでどういうわけか,そんな一人暮らしの神アイテムを一つ紹介します.
みなさんご存じティファール電気ケトル,やかんいらずでお湯が沸くすごいやつです!!

 ちなみにこの写真は著作権を考慮して(偉い)自分の手持ちの電気ケトルを撮影したわけですが!!周りが汚い!!実に汚い!!!

で,これ何がすごいってお湯がすぐ沸くんですよ(知ってた)
カップ焼きそばとかラーメンがすぐにできるんですよ(知ってた)

ここまでは,ただの湯沸かし器なんですが
こいつには隠された機能が存在する・・・

 

お茶沸かし機能

 

え そんな機能無いって?まあ隠し機能ですからね.

では隠し機能の使い方を

(1)電気ケトルでお湯を沸かす
(2)ティーバックをぶち込み10分ぐらい放置
(3)なんとお茶ができる

すごくないですか?これに気が付いてしまってからペットボトルのお茶を買う頻度が減って超節約って感じです
まじめな話,ペットボトルの飲料ってバカみたいに高いですからね.
せめて家にいる間ぐらいは節約しなきゃ.


ちなみに麦茶のパックが54袋で160円ぐらいなので,ケトル一回の生成量が1.2Lとすれば3円で1.2Lのお茶が手に入るわけだ!すごいな???(水道代別)

以上,電気ケトルの隠された魅力にせまる回でした.