元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

【Pentax K-S2】今年の夏の写真【作例】

IMGP1476ƒ/10.0 50.0 mm ss1/6000 iso400

今年の夏はPENTAX K-S2とSIGMA 17-50mm f2.4を購入して帰省に臨みました.
そして写真をとりましたがどこにも投げる場所がないので、はてなブログに放り投げてみます.

今回もSuzukiのKeiさんで東京-鳥取往復2000kmの旅を敢行してきました.
超楽しかったなー

四日市工場夜景

日本屈指の工場夜景として知られる四日市工場夜景.
深夜2時ぐらいだったので人が全くいなくてちょっと怖かった.

IMGP1018
ƒ/8.0 17.0 mm ss15  iso400

神戸六甲山

100万ドルの夜景で有名な六甲山からみる神戸の夜景.
この時雨が降っていて満足に撮影できなかったのが悔やまれる…
いつかリベンジしたい.

IMGP1183ƒ/9.0 50.0 mm ss15 iso200

鳥取県米子市

我が地元、自然がたくさん.

IMGP1459ƒ/8.0 17.0 mm ss1/320 iso400


IMGP1444ƒ/2.8 50.0 mm ss1/25 iso100

SIGMAのレンズは開放からパキパキに描写してくれてありがたい.

IMGP1408ƒ/11.0 29.0 mm ss1/5 iso100

IMGP1311-1ƒ/8.0 50.0 mm ss25 iso800
超絶トリミングしても見れる画になるのは高画素化の恩恵だねー

IMGP1246-1ƒ/2.8 17.0 mm ss20 iso800

IMGP1226ƒ/8.0 35.0 mm ss20 iso200

今回は、リュックに入る三脚を…ということで
Amazonのめっちゃ安い三脚を担いで行きましたがこれが大正解.
高級三脚みたいにカメラをガッツリ固定というのはできませんが、気軽に持ち運べるというアドバンテージは非常に大きかったです.