元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

【鳥取】米子市の夜景スポット「パイロット」の真骨頂は星空なのかもしれない

 

 

米子に帰省したので米子の夜景撮影スポットを巡ってみようと思って訪れたのが
かの有名な「パイロット」と呼ばれるポイント.

そして撮影したのがこれ,

IMGP1393

50mmのレンズだと望遠がちょっと足りないのと,そもそも登った時間が遅すぎて(午前0時頃)街の明かりが弱い,弱すぎる.

そもそも米子の夜景なんてこんなものかなあと思いつつさらに奥に進んでみると,そこには想像を絶する星空が広がっていたのです.

 IMGP1389-3

 

パイロットを奥に進むと周りが樹木に囲まれたエリアが存在し,ここから見る星空は天然のプラネタリウムでした.これは自分が生まれてから見た星空の中で一番綺麗だったといっても過言ではないレベル.街の明かりがほぼシャットアウトされたこの地点は隠れた星空撮影のスポットだったのかもしれません.

IMGP1360-1

この雄大さを表現するためにもうちょっと広角のレンズが欲しすぎてたまらなかった.
相棒のKeiも一緒にパシャリ.うーん素晴らしい.

ちなみにパイロットの場所は,大山ロイヤルホテルを少し上がった場所です.
ナビで大山ロイヤルホテルと入力すればたどり着けるハズ.

米子を訪れた際には天気が良ければぜひ立ち寄って頂きたいスポットです.