元高専生のライフスタイル

大学編入した元高専生が何か役に立ちそうなことを綴っています.

中華なアクションカム WiMius S2を購入してみたのでレビュー

最近ドライブレコーダーの必要性に気がついた僕ですが,
気がついたらアクションカムを買ってました,かなり謎です.

というわけで今回はGo Proもどきの中華アクションカム WiMius S2のレビューです.

f:id:koanta26:20160215191020j:plain

 お値段なんと9,999円

こりゃあ衝動買いが捗るってもんです.

f:id:koanta26:20160215191153j:plain

すごい小さくてびびる.
机が汚いのは気にしない方向でいきましょう.

基本スペックは以下のとおり.
今回はドライブレコーダーとしての用途も想定して,1080p 60fpsで撮影できるものを選んでみました.
あと,画角が170度と広いのも選んだポイント.
まあ悩んだ時間なんて一時間ぐらいなので,実質衝動買いみたいなもんですが笑

ビデオの解像度:1080P60FPS、1080P30FPS、720P60FPS、720P30FPS
写真の解像度:8M/4M/2M
レンズ:170度+ HD広角レンズ
液晶ディスプレイ(LCD):1.5LTPS
ビデオフォーマット:MOV
ビデオの圧縮フォーマット:H.264
ストレージ:32Gまで
光源の周波数:50Hz/60Hz
USBインターフェイスUSB2.0
バッテリー容量:900MAH
記録時間:1080P/約70分
充電時間:3時間約
防水:30メートル
寸法:60*42*32ミリメートル
重量:59グラム
付属品:写真をご参照ください。 

詳細レビューも書きたいとこなのですが,
今日はおつかれ模様なのでまた今度書きたいと思います.

とりあえずどんな映像が撮影されるのか.
YouTubeに動画をアップロードしたので御覧ください.

※1080p 60fps再生推奨です.
茨城からの帰り道を撮影してみました.
動画の冒頭は助手席のヘッドレスト,動画の後半はバックミラーの横に装着してます.
画角の広さからくるスピード感がなかなか良いですね.
あと音も予想より悪くなくて良い感じでした.

日常スナップも案外いける.
ただシャープネスが強すぎるので,ちょっとフィルター入れてあげると良いかも.